人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバホールチェロコンクールブログ


ビバホールチェロコンクール
by viva-cello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交流 1

中日を使って、出場者さんとの交流のお話しを。
耳にしたお話しを書き出してみます。

まずは、公民館尾崎姉さんから聞きました。
尾崎さんの前のお家にホームステイされていた方が、
お家で演奏されるのでと、夜お誘いがあって中学生のお嬢さんと出かけられたそうです。そこのお宅にはチェリストさんとピアニストさんが泊られていたそうで、お二人で演奏をされたとか。曲目はお家の方からのリクエストで、「荒城の月」「冬のソナタのテーマ」「南こうせつさん『ぼくの胸でおやすみ』」だったそうです。それを30分ほどでアレンジされ演奏され、みなさん感激されていたとお聞きしました。ホームステイならではのお話しですよね。

同時にブログを見ていただいていると聞きました!ありがとうございます(*^_^*)それを聞いてがんばらなければ!と思いました~良かったらコメント書き込んでくださいね!
by viva-cello | 2008-07-19 16:13 | 第8回ビバコン

メモ

◆携帯からのURL◆
http://mblog.excite.co.jp/
user/vivacello/

ビバホールチェロコンクールfacebook
http://www.facebook.com/VIVAHALL

養父市立ビバホール
http://vivahall.sakura.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com/vivahallyabucity/

ビバホールステージオペレータークラブ ブログ
http://vsoc.exblog.jp/

ファン

ブログジャンル

音楽
ボランティア

画像一覧