人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバホールチェロコンクールブログ


ビバホールチェロコンクール
by viva-cello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバホールへの道のり

「兵庫県」と言っても日本海にも太平洋にも繋がっている、縦長の県、そこで「養父市」の場所と道のりをご紹介します!
まず、養父市は兵庫県の北側、日本海に近い方ですが、日本海までは車で1時間ほどかかります。地図でいうとこの辺です。ビバホールHPアクセスのページでもご紹介していますが、養父市立養父公民館HPのアクセスマップがわかりやすいのでこちらもご覧ください(堀川館長ありがとうございます!)

ビバホールのアクセスページにもありますが、こちらにも。

◇電車でお越しの場合
  ■JR八鹿駅よりタクシーで 約10分
  ■JR和田山駅よりタクシーで 約20分
JR養父駅もありますが、無人駅なんです!しかも1時間に1本あるかないか…特急も止まりません。そして常駐のタクシーもなく、バスも…
ですので、JR八鹿駅かJR和田山駅をご利用ください。
でも無人駅もいい味出てますよ!049.gif

◇お車でお越しの場合
  ■大阪より車で 約2時間~2時間30分   
   1,中国自動車道(中国豊中・池田IC)-吉川JCT-舞鶴若狭自動車道(春日JCT)-北近畿豊岡自動車道(氷上IC)-遠阪トンネル-9号線
   2,中国自動車道(中国豊中・池田IC)-福崎IC-播但連絡道路(和田山IC)-312号線-9号線
  ■神戸より車で 約2時間
     山陽・播磨・広島岩国(神戸西IC)-山陽姫路東IC-播但連絡道路(和田山IC)-312号線-9号線
  ■姫路より車で 約1時間15分
     播但連絡道路(和田山IC)-312号線-9号線
  ■京都より車で 約2時間30分
     京都縦貫自動車道(丹波)-9号線(福知山から和田山・豊岡方面へ)
  ■鳥取より車で 約1時間40分
     9号線を 直進

遠いですね…
そして地図写真からもわかりますように、緑がいっぱい!
はい、本当に田舎ですよ~これでも発展しました!だってコンビニが出来たんですよ!(笑)
このコンクールが始まった当初はコンビニもスーパーも近くになかったんですから…
そう考えると出場者のみなさんにも、ご観覧のお客様にも過ごしやすさが増した場所に
なったかな?と思いたいです。
ぜひぜひお越しくださいませ!
by viva-cello | 2008-06-12 19:18 | 養父のご紹介

メモ

◆携帯からのURL◆
http://mblog.excite.co.jp/
user/vivacello/

ビバホールチェロコンクールfacebook
http://www.facebook.com/VIVAHALL

養父市立ビバホール
http://vivahall.sakura.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com/vivahallyabucity/

ビバホールステージオペレータークラブ ブログ
http://vsoc.exblog.jp/

ファン

ブログジャンル

音楽
ボランティア

画像一覧